So-net無料ブログ作成
検索選択

2年半 [育児]

気がつけば、2年半書いてませんでした。

今年は少しマメに書こうかなと思いつつ、はや2週間。
あっという間に1日1日が終わっていく今日この頃って感じです。

さて、チビ達。

奏大もいつの間にか3歳になり、最近はずいぶんとしっかりと喋るようになってきました。

電話が大好きで、「ぼくも、ぼくも」とすぐに出たがる。

たいした会話は出来ないなりに、何とか一生懸命話そうとしています。

おばあちゃんとの電話を終えるときに「バイバイしなさい」と母さんに言われると、
何を思ったか 「しつれいします m(_ _)m」 と言って電話を切っていました。

大人の会話を良く聞いて覚えているものです。

よく覚えると言えば、奏大は歌や踊りが大好きで、
最近は
「あーなたーがすぅーきぃー、しぬほどすぅーきぃー♪」なんて歌ってます。
天才てれびくんMAXでかかるのを覚えたようです。


「すぅーきぃー」と言えば、昨年のM-1を見ているときのこと。

上戸彩カメラがよると、「あっ」と言いながらTV画面を指で触り、
なにやらモジモジしている。

もしや?

「このおねえちゃん、好きなの?」 「うん[黒ハート]
「かわいいの?」 「うん[黒ハート]

だって。

もっとも、かなりの気分屋なので、次に見たときには
何の関心も示さない可能性がかなり高いですけど。。。(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。