So-net無料ブログ作成
検索選択

祝!6歳!! [長男]

少し日が過ぎましたが...

無事に健大が6歳の誕生日を迎えました。
当日はママのお手製ケーキお祝い
20080422200458(1).JPG

この1年は、これといった病気も怪我もなく、喘息も2、3回しかなかったし何とも「無事」な1年だった気がする。
とりあえずネフローゼも落ち着いて、自宅でたまに淡白検査はするものの、定期通院も無くなったし、年中、保育園で怪我してくるけど大怪我はしてこないし、させてもこないし。

奏大が産まれて、今まで以上にお兄ちゃんっぽくなってくれた。
とはいっても、まだ6歳の浅はかさ。
泣いている奏大を抱っこして連れてきてくれるのだが、成長速度の速い赤ん坊に対して、元々腕力のない健大。
始めのうちは「泣いちゃったよ~」なんて余裕な顔つきで抱っこ。奏大も泣き止んでベソがき顔。
だんだん重くなってきた最近は「泣いちゃった」のセリフがかなり力んでいる。奏大もずり落ちそうになって赤ら顔。健大はすぐに「重い」と言って助けを求めるはめに。
でかい弟で苦労するなぁ(^^;

そんな健大の今年のプレゼントはゴーオンジャーの「キャリゲーター」。
今回、ゴーオンジャーとキバは見せていなかったのに、そこは保育園仲間から情報を仕入れていたようで、おまけに先日友達の家に遊びに行ったときにビデオを見せて貰ったので「キャリゲーター」が欲しいと言い出した。
調べてみたら4/26発売。誕生日には売ってない。
健大に説明したところ、4/26の発売日まで待つと言う。偉いなぁ。
他のオモチャで誘惑してみたが、やっぱり「キャリゲーター」がいいと言う。たいしたもんだ。
ということで、早速発売日にトイザらスへ行って購入。
念願かなって、本人はご満悦。

問題は洸大。
少しは我慢することも教えたかったので、一緒に買いに行ったけど、今回は何のおまけも無し。
洸大の分は何も買わずに帰ってきた。
以外と物分りも良かったので安心したのだが、実はキャリゲーターを自分も使えるからいいやってことで大人しかったっぽい。
帰って来るなり、我が物顔で遊びまくり。
さすがに二日目は健大も「やだ」と言って貸さなかった。暫くは揉めそう。。。(^^;

ちなみに、キャリゲーターをゲットした健大は少し欲が出てきて、「合体するのも欲しくなっちゃった~」と言い出した。
じゃあ、7歳と8歳の誕生日に買ってあげると言うと、「もう売ってないでしょ!」と突っ込まれた。よくご存知で。(^^
そんなことも分かる歳になったんだねぇ。


来年はいよいよ小学生
なんか不思議。。。
まぁ、なんにせよ、6歳の1年間も元気に過ごしてくれれば何よりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。