So-net無料ブログ作成
検索選択

登園開始 [3兄弟]

またまた、前回から日が経ってしまいました。

さて、無事に新年を迎えたものの、5日から洸大と奏大が風邪っぴき。

奏大は鼻が詰まってオッパイを飲むにも苦しそう。
時折、死にそうになるもので、ママは心配で夜も眠れず。

洸大も鼻を垂らして苦しいせいで、いつもよりかはパワーダウン。

心配でしたが、昨日あたりから二人とも回復。

昨日は保育園を休んだ洸大も、今日は元気に登園。
ママに言われたせいもあってか、保育園に着くなり園長先生に
「あけましておめでとうございます」とデカイ声で挨拶。
園長先生に「すごい上手!」と褒められたおかげでエンジン全開。

健大のクラスの先生にも、デカイ声で「あけましておめでとうございます」。

クラスの友達のパパにも、デカイ声で「あけましておめでとうございます」。

クラスに入ったら、先生一人一人にデカイ声で「あけましておめでとうございます」。

久しぶりで嬉しいのと、ここ2、3日家で(やや)おとなしくしていた反動でしょう。
いつも以上にデカイ声で張り切ってました。

一方。一人風邪を引かなかった健大は、もともと照れ屋なうえに洸大の勢いにも押され、園長先生に「お兄ちゃんも上手に出来るかな」と言われるとモジモジ君になってしまいました。 ガンバレー (^^;

今年は順調に行くと、3人とも保育園。
どんな朝になってしまうのだろう。。。

ところで、風邪を引いた奏大ですが、風邪以外は順調。
3ヶ月にして体重が7800gに達し、成長曲線からはみ出してます。
身長もあるし、洸大もデカイと思ったけど、奏大の方が上をいっている。
重くて、最近は腰が... 早く自分で歩くようになって欲しいと思う今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。