So-net無料ブログ作成
検索選択

「ルーは面白い。サザエさんは面白くない。」らしい・・・ [長男]

TVにルー大柴が出てくると、健大も洸大も遊んでいたのをそっちのけでルーに注目をする。
あの、変なテンションと不思議なオーラが二人の心をキャッチしたらしい。

おかあさんといっしょの体操はジッと見ているだけの洸大が、ルーの歌で一緒に踊っている。
もっとも、踊りが早くてついていけずに、「早いからできないよ」とプチ逆切れをしているけど。(^^;

ルーが面白いのに対して、「サザエさん」はつまらないらしい。

ほぼ毎週見ていたので、てっきり面白くて見ていると思っていたのに。
先日、サザエさんを見るべくTVをつけたら、NHKあたりで海の中のエビの映像が映ったので、ちょっとからかってみた。

パパ「海だから、そのうちサザエも出てくるよ」
健大「え~、サザエさんじゃないでしょ~」
パパ「そうか、じゃあこれ見ないか?」
健大「見る」
パパ「えっ? サザエさん見ないの?」
健大「これが見たぁい」
パパ「いいけど、サザエさんは?」
健大「だって、サザエさん面白くないんだもん」

ええぇ~!! いつも、「サザエさんだぞ」ってTVつけると飛んでくるのに、「面白くない」??

健大「だって、いっつもカツオが怒られてばっかりで、面白くないんだもん。」

確かに・・・  反論をしづらい尤もな理由。おそるべし5歳児。

洸大は、きっと良く分かってなくて見てるんだろうなと思っていたけど、
まさか健大が「面白くない」と思っていたとはビックリ。

どうやら、「ちびまるこちゃん」からの流れで漫画が見られるということと、最後のサザエさんとのジャンケンだけが楽しみだったようです。

きっと、「面白くないから見なくていいだろ?」と聞けば、「面白いから見たい!」と言うのだろうけど(^^;

ちなみに二人とも「ピタゴラスイッチ」が大好きで熱心に見てます。
けど、二人ともアルゴリズム体操が始まるとTVを見ずに遊び始め、終わるとTVに戻ってくる。
すっかり飽きてしまったようです。
#いつここの二人、ごめんなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。