So-net無料ブログ作成
検索選択

明日、産まれます [育児]

さて、すっかり久しぶりになってしまいました。

洸大の誕生日の話を書こうと思っていた矢先にひいばあちゃんが入院。そして他界と。。。
なんとなく書く気になれないまま。
そのうち忙しくなって、すっかり忘れてました。

そんなこんなするうちに、ついに三男の誕生がいよいよ明日に迫ってきました。

そう、帝王切開することになったので明日で決まりなんです。よっぽどのことがない限り。

そして3人目も男なんです。よっぽどのことがない限り。。。

ごめんよ、ママ。すべてはおいらの血のせいさ。。。

そんなわけでママは今日から入院。

大好きなママが居ないということで健大も洸大もおセンチ。

朝から入院のため、みんなで病院へ。
お昼にママを残して一旦帰宅。
すんなりバイバイしたと思ったら、昼ごはんを食べ終わった途端に洸大が泣き出した。
病院のロビーで「ママのヒジ、使いたかったよぉ~」と大泣き。
泣きながらだったし、たぶん周りの人は「ヒジを使いたい」なんてことを言ってるとは思わなかったろうな。
#洸大は今もヒジが大好きで、人のヒジをつまみながらでないと寝ないのです。

そして夕方会いに行った帰りはバイバイ出来ずに大泣き。
連れて行こうとしたら、「ヤダ」と行って病院の中を早足で逃げて行った。

早足で逃げるあたりが「すねてる」って感じで、ちょっとかわいそうだった。
#けど、面白かった(^^

といって、帰らないわけにもいかないので強制連行。
「だぅだぁ、おわぁや」と奇声を発しながらの撤収となりました。

ひとしきり泣いて少し気が済んだのか、帰ってきてからは泣くこともなく一安心。

洸大が大泣きしたおかげで、健大は泣き損ねた感じ。
寂しそうな顔をしながらも、泣かずにいい子にしてくれた。

そして、最大のヤマ場の就寝時間。

当然、泣くものと思って覚悟していたら、健大が「赤ちゃん楽しみだな~」と発言。
これに便乗させて貰って赤ちゃんの話で盛り上げると、洸大も楽しくなって
すっかり泣くことを忘れてしまった様子。

健大に「健大です。お兄ちゃんです。って自己紹介するんだよ」と話すと、
なぜか洸大が食いついて自己紹介を始めた。
「洸大です。洸大はかっこよくって、強いです。でも泣きます。」

よく、分かってらっしゃる。 

すると健大が「洸大です。あぁ、間違えたぁ~」

いきなり自分の名前間違えてます。

そんな感じで、爆笑のうちに眠りにつきました。

二人とも明日が楽しみになったようです。(^^)v

ママ。痛いと思うけど頑張って。
#その痛み、分からなくってごめんなさい(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。