So-net無料ブログ作成
検索選択

ボウケンジャーの歌 [育児]

マジレンジャーが終わり、早くも健大の心はボウケンジャーに奪われている。
「マジレンジャーだ!」と言ってポーズを決めていたのが、いつの間にか「ボウケンジャーだ!」に変わってしまった。

昨日、自転車で登園中、大きな声で歌っていた。

「ボウケンジャーだ、いくぞぉ~
ん? そんな歌だったか?

「ブルー・レッド・イエロー♪ ブルー・レッド・イエロー
ん? そんな歌じゃねぇだろ。

健大お得意のオリジナルソング。
適当に知っている言葉をつなげてそれっぽく(?)適当に歌うのが得意である。

ときどき
「こころにひびくー
とか、響鬼の歌詞をパクッてる。

よく、ママと保育園の帰りに寄るスーパーでも大声で適当に歌うので、「恥ずかしい」と困っていた。
まさに困った。
通勤ですれ違う人達が、ちょっとニヤけたり、「微笑ましいねぇ」って感じの顔でこっちを見ていく。

そんななか、健大は歌い続ける。
「ボウケンジャーがいくぞぉ、でも、かいじゅうがいないー
思わず笑ってしまった。
大声で歌う子供と自転車をこぎながら笑っている親父。
すれ違う人の目が、ちょっと怪訝なものを見る目に変わった。。。

なんか、そんな光景を提供している自分達のことがおかしくなって、ますます笑いが止まらなくなった。

頼む。ボウケンジャーの歌、少し覚えてくれ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

j-mama。

ぷぷぷぷ(*≧m≦*)
ははははは!!!!!
おかしくて、思わず笑ってしまいました☆
ウチの子どもと同じだなーなんて思いながら
笑ってしまいました!(≧∀≦)
変な替え歌歌ってますよねー。まだ、それっぽく
歌ってるならいいのですが、だんだんエスカレート
してくると、『ちんちん』『おっぱい』という言葉が
飛び出してきちゃいます。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
こういう言葉すきですよねー?!
by j-mama。 (2006-03-02 10:44) 

あきら

ゴーゴーゴー!ゴーゴーゴー!レディーゴー!
すすめボウケンジャー
ちきゅうのはてまでめざせボウケンジャー
レディーゴー!
むねのどまんなかこころのじしゃくが
めざめるゆめのこどうをおしえる
きみはであうだろただひとつだけのたからがだれにもねむっているんだ
スタートアップあつきいのち
シフトアップはやきちしおうまれたぼくらはきせきのこども
むげんのゆめをおいかけてみよう
ゴーゴーゴーゴ!ゴーゴーゴー!レディーゴー!すすめボウケンジャー
うみをそらをたにをさばくをこえて
にげない、まけない、なかない、もえろアドベンチャーちきゅうのはてまでめざせボウケンジャー!
レディーゴー!
by あきら (2006-04-18 06:40) 

あきら

はじめまして少しお節介でしたが、ボウケンジャーのオープニングを書いてみました。
お子さん、健太くんでしたか?にも読めるようにひらがなとカタカナで書いたんですが、分からなかったら読んであげて下さいね。
by あきら (2006-04-18 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。