So-net無料ブログ作成
検索選択

祝!1歳!! [育児]

HAPPY BIRTHDAY 洸大

6/13、いよいよになりました。オメデトー
やっとのような、あっという間のような1年。何はともあれ無事に誕生日を迎えられました。
ちょっと前まで『赤ちゃん』という感じだったのに、今ではペタペタと歩き回り(しかも、なんか異様に早い)、自己主張も激しくなり、だんだん『赤ちゃん』ではなくなりつつあります。
が、まだまだ可愛いさかりというところで、いろいろと思うように出来ないと下唇を突き出して「ぶんぶん」文句を言っては甘えてきるとまだまだ『赤ちゃん』だなぁと感じる日々です。

さて、当日は月曜日だったこともあり、日中は保育園で過ごしてもらって夜に誕生会。ところが、夕方からグズグズ君になってしまい、ミルクを飲んだらグッスリ
それでも、ケーキの時間には起きて(起こされて?) 贅沢にもMAXIM'S DE PARISミルフィーユイチゴを2個パクつき、眠そうにしながらも「むぅーむぅー」とおねだりしてました。

は日曜日にお台場のトイザらスに買いに。
ところが下調べをしていなくて11時開店とは知らず、30分以上空きが出来てしまったので、仕方なく海辺を散歩しました。
の間ぐらいだったのですが、とても蒸し暑く親はぐったり、でも健大と洸大は大喜び。洸大も海水を触ったり、海辺を歩き回って楽しんでました。

11時になったころにはお腹もすいたので先に。せっかくなのでテラスでと外に出たのですが、やっぱり暑かった。洸大は歩き回って疲れたので、ベビーカーで眠ってたけど、気づけば汗だくで寝てる。ちょっと失敗。 でも、は美味かった。
さて、腹も満たされ、ようやっと目的を果たすべく、いざトイザらスへ。
洸大には「学研のニューブロックを買いました。健大に買ってあげた「LEGO」はピースが小さかったので、洸大は上手に遊べず、バケツに入れたり、ちょいと食べてみたり。これなら大きくて食べる心配もなくて良さそうです。
ついでにママが欲しくなってファーストドラムセットなるものを2999円という安さにもつられて購入しちゃいました。ちゃんとペダルやシンバルもついた、結構立派なチビッコ用のドラム。それなりに健大が楽しんでます。
健大に二人の分のトミカを選ばせてあげたら、なぜか自分の分も洸大の分もクラウン。ちょっとタイプが違うけど、やはり同じような形を「かっこいい」と思ったのだろうか。試しにのセット(ANAの飛行機とバスとかのセット)とどっちがいいか聞いてみたところ、ちょっと悩んだものの「こっち」と言って「クラウン」を買いました。普段、道を見ているときはトラックとかバスとかに反応するんだけど。不思議。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

hakatanoshio

はじめまして。お誕生日おめでとうございます。
男の子二人で、年齢も我が家と同じなので「ふむふむなるほど」と読ませていただきました。お互いこれからも元気に育って欲しいですね!
by hakatanoshio (2005-06-15 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。