So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

2年半 [育児]

気がつけば、2年半書いてませんでした。

今年は少しマメに書こうかなと思いつつ、はや2週間。
あっという間に1日1日が終わっていく今日この頃って感じです。

さて、チビ達。

奏大もいつの間にか3歳になり、最近はずいぶんとしっかりと喋るようになってきました。

電話が大好きで、「ぼくも、ぼくも」とすぐに出たがる。

たいした会話は出来ないなりに、何とか一生懸命話そうとしています。

おばあちゃんとの電話を終えるときに「バイバイしなさい」と母さんに言われると、
何を思ったか 「しつれいします m(_ _)m」 と言って電話を切っていました。

大人の会話を良く聞いて覚えているものです。

よく覚えると言えば、奏大は歌や踊りが大好きで、
最近は
「あーなたーがすぅーきぃー、しぬほどすぅーきぃー♪」なんて歌ってます。
天才てれびくんMAXでかかるのを覚えたようです。


「すぅーきぃー」と言えば、昨年のM-1を見ているときのこと。

上戸彩カメラがよると、「あっ」と言いながらTV画面を指で触り、
なにやらモジモジしている。

もしや?

「このおねえちゃん、好きなの?」 「うん[黒ハート]
「かわいいの?」 「うん[黒ハート]

だって。

もっとも、かなりの気分屋なので、次に見たときには
何の関心も示さない可能性がかなり高いですけど。。。(^^;

風邪の連鎖 [育児]

ひさびさの書き込みですが、悲しいネタ。

先週から奏大が咳き込み、熱も少し出して一週間のお休み。

その風邪を貰ったのか、洸大が土曜に咳と熱。明らかにうつったっぽい。
が、奇跡的に日曜には咳も激減、熱も下がり、今日も普通に戻っている。

今日の再診で奏大は中耳炎が確認されてしまう。
今のところ、ひどくは無いみたいで、とりあえず薬で。
風邪の症状はおさまったので登園は開始。

とりあえず、みんな保育園に行き始めて一安心かと思ったら。

保育園から帰ってくると、健大が39度近い発熱。。。
台風が近づいて喘息の心配もあり、一番心配。

さて、今週末は運動会。果たして皆参加できるかなぁ。。。

近況 [3兄弟]

久しく書いていないなぁと思ったら、実に2ヶ月ぶりになるようなので、とりあえず近況でも。

みんな順調に育ってます。

奏大は、なかなかできなかったハイハイも、かなりノロいけどようやく前に進むようになって、いっそう目が離せなくなってきました。
元々、立ち上がるのが好きなので、出来るようになったハイハイもろくにせず、今はつかまり立ちに夢中。
1、2歩なら伝い歩きも出来るせいか、たまに自分が歩けると勘違いしてひっくり返ってます。

20080706090043DSCF3745.JPG

健大は、もうすぐ120cmに到達。この夏が終わると、なっているかもしれません。
成長は背だけでなく歯にも。次々と歯が抜けてきてます。
下の前歯以外は、なかなか永久歯が生えてこないため、すごい歯抜けになっています。
20080709180919DSCF3771.JPG
とにかく、何かを食いちぎることが出来ないので食べるのが面倒くさそう。
この間はトウモロコシを歯に見立てて遊んだそうな。

洸大は先月を4歳迎えたものの、相変わらずなバカっぷりで調子に乗ってます。
20080706114145DSCF3752.JPG 
誕生日プレゼントには「スピードルが欲しい」と言っていたのに、直前になって「トリプターがいい」と言い出したので、結局トリプターをあげました。何故か「8才になったら、ジェットラス買ってもらおう」と言ってます。なぜ8才なのかは不明。
20080615090522DSCF3700.JPG
Phto by 健大

そんなこんなで、すっかり3兄弟に振り回されてるのでブログもなかなかって感じです。(^^;

前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。